うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アオバナと夜間診療と

▼本日、3時起床。ねぶたい。昨日のゴーヤチャンプルーで丼飯にして朝食。さて、早くアウトプットして出立せねば。

▼心配だった天気は、なんとか持った。去年は小雨が降って撮影がダメになったのだ。畑でアオバナという花を撮るのだけど雨だと花摘みできないし、色が落ちるのだ。
 京滋バイパスは空いててスイスイだった。予定通り現場に到着。
 5時からスタートで、7時前後に畑での撮影終了。蜘蛛の巣との戦いだった。LUMIX G2とNikon D5000LUMIX LF1。さて、何枚撮ったかな。
 なんとか天気がもって良かったな。でないと、また後日となったら大変。今日はフレックス使って早く帰ろうかな。
 …と思っていたが、上司より、打ち合わせたいことあり、残っとけと。でもそれは中止になった。う〜む。だから結局今日はフレックス使って早く帰ることできず。しかも、帰宅してから、カシワ母が数日前から軽く風邪気味なのだけど咳が酷くなってきた。おまけに熱まで出てきたので119番に掛けて夜間救急診療を教えてもらい、枚方市民病院に連れて行ったり。疲れたヮ。レントゲンを撮ったけど肺炎にはなってなかった。肺炎はしんどいからねぇ。まずよかった。けど、子どもで夜間休日診療に走ることがもうなくなってホッとしてるのに、今度は年寄りか。う〜む。

▼晩ご飯は、ヒジキと厚揚げの煮物、焼売、味噌汁。市民病院で待ってるとき、高峰秀子『わたしの渡世日記』(上)を読む。これ面白いヮ。

▼さて、本日の撮影は424枚だった。連写はしてないからなァ。こんなもんでしょ。正味一時間半ぐらいの撮影。ツユクサの仲間、アオバナ(オオボウシバナ)の撮影でした。写真はまた後日。