うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

SPL 狼よ静かに死ね

▼どうも食べ過ぎな感じがするので、今日の朝食はカフェオレのみにしよう。

▼『Xファイル』序章と第2話を見た。正確には昨夜に第2話を見て、今日序章を見たのだ。やっぱり面白いな。そしてスカリーが好きだ(笑) もちろん自分はモルダーのつもりでいる(爆)
http://instagram.com/p/rx_92HxURs/

▼発掘、3D写真!! 去年の自衛隊八尾駐屯地(中部方面航空隊)のエアフェスタ2013で撮ってきた地上展示のヘリや練習機などをアップした。今日は赤青メガネのアナグリフ式にしてみた。メガネ、工作してね!
https://www.facebook.com/uzuraman/media_set?set=a.766119373445605.1073741845.100001426482940&type=1&l=c5d5bde8f0
 僕は平行法での立体視が好きなのだけど、平行法でアップすると必ず、立体視できませんって人が出てくる。なのでメガネさえあれば(自作も簡単だし)立体視できるアナグリフ式を本日は採用。これの利点は画像を大きくできること。欠点は専用メガネが必要なことと赤と青の影響で色がほとんどわからなくなってしまうこと。

▼今日は昼下がりに『SPL 狼よ静かに死ね』甄子丹、洪金寶、任達華 領銜主演を観た。映画としての質が観た途端に高そうだとわかる映画だった。ドニーさんのオレ一番!が適度に押さえられ、主演3人がバランスよく描かれている。ややこしい説明が一切ないのもいい。出てくる人がみんないい人過ぎないのもいい。迫力の格闘シーンは秀逸。

▼夕方、疲れて仮眠。夏休み最終日なのに今日は映画を観ただけで特に何もしてないな。でも気持ちはのんびりできたのでよしとしよう。Xファイルも見たしな。今日の晩ご飯は、豚肉とキャベツの炒め物。これ、めっちゃおいしかった。そしてツナポテトサラダ、味噌汁。