うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

プチトマトのお世話に

▼昨日の晩の焼きめしが残っていたので、今朝はそれを使って自分のとカラザので二つの弁当を作りました。卵焼きも焼いたね。あとは冷食とプチトマトのお世話になりました。

▼某A新聞、特大のブーメランを投げてますね。こういうことを言っても恥ずかしくないというのはどういう神経をしているのだろうか。報道機関としてのプライドもないのかな。もう他の何かに支配されているということか。
https://pic.twitter.com/9sTcIefCXC

▼明日からゴールデンウィーク。どこに出かけましょうか。楽しみたのしみ。
https://www.instagram.com/p/BTa4UBlBAm2/

▼晩ご飯の前は疲れていたので布団に倒れこんでiPod touchで『太陽にほえろ!』のサントラを聴いていました。金曜だしね。そう言ったら「そんなこと誰も知らんがな」とヒヨコに一喝されました。金曜日って、太陽にほえろ!ですよねぇ。
 僕は字の読めない幼児の頃からその曜日になるとその日のテレビの歌を歌うような子どもだったそうです。今でも曜日でイメージが固定してます。時代が混在してますが、
 ★日曜 大江戸捜査網ウルトラマン、怪物くん、巨人の星アップダウンクイズ象印ものまね大合戦、遠山の金さん、西部警察、ジョン&パンチ、バイオニックジェミー
 ★月曜 ルパン三世、ホンモノは誰だ、水戸黄門
 ★火曜 イデオンぴったしカンカン、夜明けの刑事、探偵物語、大都会
 ★水曜 Dr.スランプ水曜ロードショー、連想ゲーム
 ★木曜 銀河鉄道999スペースコブラザ・ベストテン
 ★金曜 ガンダムドラえもん宇宙刑事、ホントにホント、太陽にほえろ!、金八先生、ハングマン、必殺
 ★土曜 タイムボカン、ゴレンジャー、仮面ライダーデビルマンキューティーハニーキカイダー、キーハンター、コロンボ8時だョ!全員集合ひょうきん族横溝正史シリーズ、松方弘樹人形佐七捕物帳、初期の必殺
…などなど。今じゃほとんどテレビ見ないんですけどね。

▼今日の晩ご飯はスパゲティ。ソースはミートソースとカレーとどっち?と聞かれて今日はカレーにしました。食後にプリンパフェとレギュラーコーヒーでブラック。食前にシュークリームも食べたのでした。