うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ゴーヤチャンプルーの食べ放題

▼四年前にこんなことを書いていた。今でもそう思う。
「物事をちゃんと考えるときは抽象化しないといけないというのをある本で読んで、そのときはピンと来なかった。具体的に考えないとわからないじゃないか、と。
 でも特に人と話をするときなどは、具体的に話していくとどんどん広がっていき、全てのことに反論もしたくなる。本題からずれていくし到底全てには言及できない。
 だからなのか。抽象化しないといけないのだなぁ。最近なんとなくわかってきた。
 今まで、ほんとうに俗な生き方をしてきたわけだな。だからこの歳になって何にも中身のない人間なのだ。単に入れ物に過ぎない…というのも借り物の言葉だけど(笑)」

 今日は朝から枚方公園駅前へ。さらばお肉号。お肉のぬいぐるみキーホルダーが付いていたのでそう呼ばれていた。ViVi EX 24in BE-EPE433。義父が我が家に一時住んだ時に義父用に買ったもの。他に3台自転車があり、今3人しかいないのに4台は使わないのでこれを会社の上司に引き取ってもらうことにした。バッテリは替え時だけどパナソニックのだからしっかりしてるし捨てるには忍びないから。上司はバッテリを買うだけなら安もんの電動自転車買うよりは安上がりで利害関係が一致。延命でめでたし。
https://www.instagram.com/p/BZXYgSLhAik/?igref=ogexp

 さて、今日はその後一日ぐったりとしてしまいほとんど布団で仮眠していた。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルーの食べ放題。そしてやはり朝晩は涼しくなってきたけど、昼間は蝉の声がしてたりもする。今日のは何蝉かな? ミンミン言ってたような気もする。