うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

メモリを使う要素は出来るだけ少ない方が良い

▼今日は仕事で貝塚までクルマで運転して行きました。しかも一緒に行ったのは某有名スポーツ選手の弟さんで、その人も社会人スポーツの選手だった人で親会社のスポーツ部にいるのは知っていましたが、現在引退して僕と同じ会社にいるのは最近知りました。そして昨日初めて会い、今日出掛ける打ち合わせをしました。いやはや緊張もしましたが楽しかったです。

 道は近畿自動車道から百円道路を経て湾岸線を通って少し一般道でした。時間帯により混むのですが、帰りも大東鶴見で降りたところのみ混んだだけであとはスムーズに。行きも帰りも1時間前後でした。大半はいつもヒヨコの実家へ行くときに使っている道路だし、仕事でも柏原に行くときに使いますし、馴れた道で安心でした。やはり家族以外の人を乗せて走るのは気を遣うので、メモリを使う要素は出来るだけ少ない方が良いわけです。

 鍋焼きうどんの天ぷらうどん。アルミ鍋付きのやつですが、これにヒヨコが豚肉や白菜を足してくれました。刻みネギを振りかけたらさらに美味しくなりました。