うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨の日曜はダメよ

▼今日は雨ですね。それもけっこう本降りです。天気が良かったら早起きして戦車ZOOKでひとっ走りなんの用事もないけどそんなに遠くでもないけど走って来たかったのだけど。それはもう絶望的なんで、お昼頃までふとんでうだうだとダメ人間にて過ごすことにしました。

 ベランダで数羽の雀が機嫌良く鳴いています。うちのベランダにはもう何年も放置のプランターがあり、一つは多肉植物が勝手に育ってますが2つ空いていて土だけが入っています。そこに雀がやってきていつも砂浴びをしていくのです。それがかわいくてプランターもそのままにしています。

 さて、起き出して昨日作ったゆで卵を1つ粉砕してマヨネーズと練り辛子で和えて塩胡椒で味を調えて卵サンドを作りました。3つ作って一つ食べました。

 夕方、雨だけどしょうがないので食料品の買い出しに出かけました。今日は業務スーパーのみです。

 昨日か今日、東京のタマゴから電話が入る予定だったのですが、今日も電話はありませんでした。なんだかなぁ。

 今日の晩ご飯は、今年初のゴーヤチャンプルー。おいしかったです。しかも豚汁とトマトスライス。いやはや、おいしい晩ご飯はやっぱり気持ちが平和になりシアワセですね。

 雨、止みかけています。静かな夜です。