うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マグネットがまた全ハズレ

▼今朝はコーヒーメーカーでバリバリバリと豆を挽いてバリバリコーヒー。ヒヨコはトーストのへたを取ってくれというのでそのように。

 今日はふと思い立って片付けをし始めてしまいました。僕とヒヨコの机を置いている部屋。1/3がヒヨコのスペースで2/3が僕のスペースになっています。実質僕の荷物がやや多く浸食しているのですが。でも家族で共用する例えばキャンプグッズなども出ているのでこれを片付けないとなんだか窮屈だなと思いつつもう半年以上放置したままになっていました。それをなんとか片付けようかと思い立ったわけです。ほんとはこの片付けは先月ヒヨコがお友だちと香港旅行している間にやってしまう予定でした。が、そこまで手が回らなくて。
 押し入れを片付けてなんとかそこにキャンプ用品を収納しました。廃棄すると決心して45L袋で3袋分捨てました。これで少しは人間らしく暮らせそうな雰囲気です(笑) 昼はカップの焼きそばで10分で済ませて作業。

 夕方まで作業は続きましたが休憩なしで食料品の買い出しに業務スーパーへ。休憩で仮眠でもしちゃうと二度と立ち上がれなくなりそうだったので。
 帰りにガソリンを入れておきました。
 買いモノの際に気づいたのですが、ケロケロ号のトランクドアのボード、マグネット付けしているんですがボードからマグネットがまた全ハズレしていました。帰宅後その接着作業。

 晩ご飯は、鰻丼…、いや見栄張りすぎました(笑) サンマの蒲焼き丼。味はほとんど同じですし。白菜のお吸い物と冷や奴付き。おいしかったです。

 夜、ヒヨコも机の周りを片付けし始めました。疲れたし、早く寝たいんだけど。明かりを付けて作業しているとワタクシ眠れないじゃないの。