うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒い日

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼胃が痛いです。いろんな意味で。ガッカリにもほどがある。いろんな意味で。

 今日は用事があるので休みを取っています。お昼前にケロケロ号で出掛けました。帰りにホームセンターへ。初めて行くところだったのですが、何を買いに行ったのかというとトイレットペーパーです。またなんか買い占めが始まっているとかいう噂が。行ってみると棚がすかすか。売れ筋の商品は空でした。残っているのはちょっと高めのヤツ。しかしトイレットペーパーってよく見て買わないと。ふわっと巻いてるヤツとぎっちり巻いてるヤツがあります。ぎっちり巻いてるヤツはそりゃ長いのだから高くて当然なんです。というわけでそれは残っていたので買って帰りました。

 帰宅して昨日のおかずの残りと豚汁でお昼ご飯を軽く食べました。今日はヒヨコがクープを散髪に連れて行きました。そして寒さに負けて布団の中へもぐりました。クープと一緒に仮眠したいのにな。さて夕方まで眠り続け。その前にスッキリしたクープが帰ってきました。

 いつものT内科に行くために起きました。しかし外はめっちゃ虎落っています。行きたくないなぁ。今日はまだZOOKが入院中なので徒歩で。めっちゃ寒いです。もういやです。

 帰りにポストを見ると年賀状が届いてました。その中で「あて所にたずねあたりません」で帰ってきたものが何通か。あれ?来てた人の分が帰ってきてる。あ、前の住所に出してしまったのか。くじがもったいないので、封筒に入れて新しい住所に送り直ししましょう。はがきを出し直すよりお金掛かるけど。早速封筒のオモテ書きをしてまたコートを着込んで近くの郵便ポストまで出しに行きました。

 今日の晩ご飯は鍋。豚肉、白菜、菊菜、豆腐、ブナシメジ…。おいしかったです。今日は気分が沈むのでお風呂に入って寝てしまいましょうかね。寝てばっかり。楽しいトーミン一家の季節ですね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)