うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

LPレコードの松原みきファーストアルバム『ポケットパーク』

f:id:uzuraman:20210331204610j:plain

ポケットパーク/松原みき

 

▼そうそう書くのを忘れていましたが、先日届きました、再プレスして再販されたLPレコードの松原みきファーストアルバム『ポケットパーク』。アナログのLPレコードですよ。実はCDだと思ってポチってからLPだと理解したのですが(爆) それでまあ、ヒヨコに叱られましたけど。幸いレコードプレーヤーはありますからレコードで聴きましょうね。しかし、LP買うのって何十年ぶりですな。

 さて、今日は出勤日です。なんと出掛けるときから小雨。イヤだなぁ。一旦上がりかけてまた夕方雨という予報。意地でも傘を差さないで行きますよ。

 仕事はそれなりにせわしなく。まあ仕事の話は今日もやめときましょう。お昼のお弁当ですが、今日は豚テキ、小松菜とブナシメジ炒め、ブロッコリー、トマト卵でした。全部昨日のおかずです。お弁当はこれが理想的ですね。わざわざ作るよりも。

 さて、日中は晴れそうな気配を濃厚に見せていたのに、きっちり予報通り夕方雨が降ってきました。それも退社するころに合わせて。むかつく〜ぅ!

 いつも行ってるT内科のT先生が緊急入院で休診中なので、今日はT内科の前に貼り紙でEクリニックに協力をお願いしているとのことだったので、そこへ行きました。女医さんで気さくな先生。どうもT先生と同じ医科大学のようです。お薬を出してもらいました。

 そして百均にちょっと寄ってみました。雨はまた酷くなってきましたが、めんどくさいので傘は差さず。春雨じゃ濡れて参ろうてな具合で。帰宅して弁当箱を洗ってすぐにシャワー。そして錬り練りアイスカフェオレを作って飲みました。おいしかった。

 なんだかいろいろと疲れました。最近ほんと体力ないわ。

 晩ご飯は、肉じゃがとほうれん草の白和え。おいしかったでーす。ちょっと元気になりました。