うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

心眼

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は眼科に行かねばなりません。先週左目の飛蚊症発症で診てもらった際、網膜に一部弱っている部分が発見されたため経過観察の検査です。幸い悪化はしてないようで、また来月みせに行くことに。瞳孔を開く目薬を点眼したので、お昼下がりまで左目の瞳孔が開きっぱでピント調整もできずに苦労しました。それでもYouTubeとか見てましたが。

 お昼はヒヨコがそうめんとひやむぎを茹でてくれました。食べ比べ。今日は具はなくおろし生姜とネギだけでしたがおいしかったです。

 晩ご飯までまたごろごろしたり、YouTube見たり。

 晩ご飯はもっちり厚揚げのゴーヤチャンプルー。おいしかったです。食後に白くまアイスを食べたのですが、そのせいか、お腹が痛くなりたちまち液状化現象。苦しみました。