うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大鉈を振るって

▼ベタくんが死んだ。
 我が家の2代目ベタくん。最近エサをあまり食べなくなって、1カ月近く断食状態。そしてやっとまた食べるようになってきたところだった。お年寄りだったのかなぁ。

 今日はまた用事でヒヨコと出掛けなければならない。ケロケロ号で出発。ヒヨコの実家。近くのスーパーでまず買い物。お昼ご飯など買い込みました。

 今日は片付けの日です。庭仕事をしなければならないのですが、ちょっと暑すぎなので実家の中の紙ゴミの処理を。ちょうど町内の子ども会の回収日に当たっており、全部持って行ってもらえました。つづいて本や雑誌類を。こっちは回収にはまにあわなかったので紐で縛っておきましょう。

 お昼ご飯はおにぎりやサンドイッチ。

 午後はヒツ鉈を振るってこないだ剪定した分を小枝をはらっていく作業を。太いのは棒状にして一定の長さで切りそろえてまたゴミの日に出さないといけないので。取りあえず小枝はらい。ヒツ鉈は刃が直接打ち付けた固いものに当たらないように先に出っ張りがあるにも関わらず、今日ちょっと失敗して刃を欠けさせてしまいました。いかんいかん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日は実家にお泊まりです。明日も片付け作業を続けます。

 晩ご飯は久しぶりに[いも膳]へ。トンカツ、ボテとサラダ、豚汁。おいしかったです。

 帰りにまたサンディに寄って朝食用のパンなどを買いました。

 夜のおやつは森永の焼きプリンです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)