うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

桜サク

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は出勤です。

 朝、駅までの道で桜が咲いていました。いいですね~。気分が明るくなります。日本人はどうして桜が大好きなんでしょう。まだ葉っぱが出てくる前にお花だけ咲くからとても美しさが強調されますね。そして満開を迎え、散る美しさ。桜吹雪。毎度書いてますが、桜の美しさに気づいたのも大人になってからですね。子どものころなんかお花に興味があんまりないし。桜の思い出といえば、小学校で校庭の北西の隅っこに桜がありました。そこはちょうどプール前のトイレのところ。そして大きいタイヤが半分埋められて並べられていました。カラフルにペイントされて跳び箱のように飛んで遊ぶ遊具になっていたのですね。その真上に桜の木が被ってきていました。お花が終わって葉っぱばかりになったころ、そうです。タイヤで遊んでいたら、上から毛虫が降ってくるんですよね(笑)

 お昼のお弁当は卵焼きとチキンをたっぷり入れてきましたよ。

 仕事の方は特にこれといってトラブルもなく、淡々とやることをこなして行く感じでした。はい。

 定時で会社を出て、一目散に家に帰ります。寄り道をして面白いところがないので。自宅最寄り駅前に本屋さんがなくなって久しいのですが、やっぱり今でも寂しいですね。Amazonがあれば欲しい本は入手できますが、やっぱり本屋さんで出会う本というのがあるんですよね。…ってこの手の話は何度か書いてますね。今日はやめとこう。

 晩ご飯は豚テキ。これがまたデカい。もやし炒めとトマト。おいしかった~。大満足。