うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『怪奇大作戦』第14話「オヤスミナサイ」

▼体調はイマイチです。なんだかなぁ。僕はお腹が弱点ですな。子どものころからお腹は弱かったのです。外で遊んでいてもそこはかそなくお腹がどよ〜んと痛くなってきて、そうなると遊んでなんかいられなくなってしまうのです。こたつにお腹をもぐらせてぽつねんと寝ていました。…とこの話、最近書いたような気がするけどまあいいか。

 朝はゆっくりめに起きました。朝食は食べずにカフェオレのみにしておきました。どうせお昼が近いし、いいのです。

 『太陽にほえろ!』テキサス編の長門勇さんゲストの鹿児島ロケの後編です。最近はこういうずっと安定して続いているドラマってないですね。13回1クールで終わるのは普通だし。唯一子供向け特撮とか大河ドラマだけですね1年続くのは。それでも1年ですもんね。

 お昼はスパゲティの昼ご飯。おいしかったです。スパゲティは大好き。さて午後はなにをして過ごしましょうか。でもそうも言ってる時間はなかったりします。

 お昼下がりにクープを動物病院へ連れて行きました。どうも調子が悪そうなので。待合室には1名しか入れないので僕は駐車場で待ちます。1時間ほど読書をしました。『「怪奇大作戦」の挑戦』の続きです。読書の時間はとても有意義で待つのも苦になりません。でもただエンジンは掛けていないのでだんだん寒くなってきましたけど。クープの最近の吐きぐせというかそれは胃腸炎かも知れないとのことで薬が出ました。

 帰宅して豚まんを食べました。ほくほく。その後、なんだか眠くなって4時間ほど仮眠しました。晩ご飯は、炙り厚揚げ、ブロッコリー食べ放題、梅卵焼き、ニンジンと大根のお吸い物。美味しかったです。

 夜、『怪奇大作戦』第13話「霧の童話」、第13話「氷の死刑台」、第14話「オヤスミナサイ」。霧は『八つ墓村』ばりの落ち武者が登場。氷はコム長官西沢利明さんがゲスト。オヤスミはアニソンの帝王ささきいさおさんがゲストのヒッチコックタッチのサスペンス。いやはやおもしろかったです。

 夜になるとクープの元気が戻っていました。よかった!