うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『必殺仕置人』第2話「牢屋でのこす血のねがい」

▼実は昨夜また真っ赤な血潮で染め上げられて、驚きものの木二十世紀だったので、今日は朝一番で病院へ電話しました。明日内視鏡の検査を受けるのですが、こんな状態で明日の朝から腸内洗浄剤などを2リットル飲んでとかしても大丈夫なのかと、かなりビビってしまったのです。これは大変だと今すぐ病院へ駆けつけて即入院だ!みたいになるかと思ってドキドキ胸胸したのですが、電話で主治医に問い合わせてもらったところ、どうせ明日検査するので、そのまま進めてかまわないとのこと。病院へも駆けつける必要もないとのことでした。ホントかなぁ。

 仕事も休まねばならないかと思ったのですがそういう事態にはならなかったので、10時半より仕事を在宅勤務にて開始しました。超勤の備蓄があったのでそれで調整。

 少し頭痛もするので薬を飲んでおきました。なんとか今日はそれで過ごしました。

 夜、早くお腹の中をきれいにしたくて今日はお昼も焼きプリンを食べただけ。晩ご飯は抜きました。そして下剤を飲みました。しかし、この下剤が全く効きません。夜眠るまでにアウトプットの兆候は全くありませんでした。

 今日はいろいろと気を紛らわせるため、レンタルしておいたドラマを見ました。
 『怪奇大作戦』第15話「24年目の復讐」、第16話「かまいたち」、『必殺仕置人』第2話「牢屋でのこす血のねがい」、『恐怖劇場アンバランス』第1話「木乃伊の恋」。
 24年は死神博士天本英世さんがゲスト。セリフが極端に少ないのですがこの回の主役。しまいたちはめっちゃ怖いお話ですね。バラバラシーンが恐怖です。牢屋は身体を張って家族の恨みを晴らそうとしてとげられなかった女のために仕置人が動きます。仕置人って頼み人がせいいっぱいのところまで頑張るとか追い詰められるというのが丁寧に描かれているのでこれがラストの仕置きシーンに無理なくつながるので好きなんですよねぇ。木乃伊鈴木清順監督ですがちょっと僕には合わない感じだったかな(笑) これが第1話というのはキツいです。※個人の感想です。