うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2枚の珪藻土マットを洗う

▼今日は在宅勤務です。
 仕事前の自転車は、15.55km、233.6kcal、31分。
 今日は仕事の合間に少し探し物。ここんとこずっと探していたiPad miniのカバーと砂ずり父の形見のZIPPOライター。この2つが見つかりました。よかったよかった。すっきりです。 愛用のiPad mini5、キーボード付きカバーを使っているのですが、これかなり長く使っているのであちこち剥がれてきたりして汚くなってきました。なんとか補修してみましょう。まあまあ使えるようになりました。これでしばらく様子を見ます。
 仕事の合間に風呂場の2枚の珪藻土マットを洗いました。通常は表面をサンドペーパーで削って汚れを落とすように説明書に書いてあったのですが、ブラシと洗剤で洗っても取れましたのでよしとしましょう。
 午後、ヒヨコが自転車で[ビバモール]へ行きました。白いイチゴを買いに行ったのです。お隣へあげるのだそうです。
 そうそう、LUMIXのGH2を使いたいと思っていたのですが、予備バッテリがどっかに行ってしまって。それで急遽Amazonから取り寄せることにしました。で、今日届きました。GH2って気軽に使えるミラーレス一眼で気に入っています。もうずいぶん前のカメラですけどね。

 あともう一つ。椎名誠の『自走式漂流記1944-1996』が届きました。これ『椎名誠の増刊号』を加筆再編集して文庫化したものですね。この本からもう30年近く経っているのかぁ。感慨深いものです。
 夜、自転車は20.78km、312.1kcal、41分04秒。
 晩ご飯は焼き鯖、豚汁、蕪とシーチキン。大根おろし。おいしかった〜。