うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

御公儀御庭番としての御役目

▼このところおんなじような日々を淡々と過ごしているので、あまり代わり映えがしませんが、朝4時過ぎに新聞を取りに出て、まあいつもより早いのでまだ夜は明けきってないという感じでした。まだ涼しい時間帯。でも布団へ逆戻りしました。

 8時ごろ起きて、3人分の練り練りカフェオレを作り、今日も全粒粉入り食パンのトースト。おいしかったです。食後は薬各種を飲んで新聞をぱらぱらと眺めます。

 そうだ、庭仕事が滞っていますので、今日は今日陰になっている東側の庭の雑草抜きをしましょう。御公儀御庭番としての御役目です。頑張って2/3ぐらい抜きました。20分ぐらいの作業でしたが汗だくになりました。抜いた草がこんもりと山になりました。家に戻ってエアコンの効いたリビングで扇風機を中で掛けて30分ぐらいクールダウンをしました。
 その後、ちょっと仮眠をして、お昼ご飯。昨日の晩の残りのゴーヤチャンプルー、ブナシメジとキャベツの炒め物で食べました。おいしかったっす。

 カラザが教えてくれたYouTubeの海外のホラーショートムービーを立て続けに何本か観ました。おもしろかったです。短い時間で怖がらせる構成がうまいなぁ。長くても10分ぐらいなので無駄な描写がなくいいですね。アマチュアの作品もあるし、ソニーピクチャーズが作ってるのもありました。

 また少しごろごろとして、昼下がりにカラザがいちごのフルーチェを作ってくれましたので食しました。美味なり。続いてヨーグルトも食べようということになり(なんか似たものが続きますな)ブルーベリージャムをのせて食べました。これもおいしかったです。

 あとは、未解決事件とか凶悪犯罪の解説動画を観て過ごしました。今日は人が死なないで済んだというのも2本ほどありました。良かった良かった。

 夕方見ると、今朝抜いた草の山のかさがかなり減ってました。暑さで水分が飛んだのかな。

 晩ご飯は小松菜と豚肉の炒め物、オクラスライス入りのポテト団子、トマト、炙り厚揚げ、椎茸とモロヘイヤスープ。今日も美味しくて食べ過ぎた〜。