うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

木星とお月さま

▼今朝5時ごろ新聞を取りに外へ出ると、寒い。そうもう寒いんです。昨日とは全然違う。そして空に明けの明星と木星が。木星のすぐ横にお月さま。天王星は見えませんでしたけど。

 6時ごろには起きてしまいました。カフェオレ、トースト。相変わらずです。お粥もあったんですが、どうしても朝はパンがいいんですよね。

 11時には医者さんへ行かねばならないので午前中はなんとか起きていました。親知らずを抜いたところを消毒と薬を塗布してもらうためです。少し晴れているので追加で水曜日にも処置をしてもらうことになりました。
 出血はかなり少なくなりましたが、それでもまだ多少は出ているようです。

 帰りにスーパーに寄って、今日食べる米にも困っていた(笑)のでお米とか玄米茶とかシュークリームとかカップ麺とかを買って帰りました。

 お昼は自分で卵焼きを焼いて、お粥で食べました。おいしかったです。

 午後はYouTubeドラレコの事故動画を観ていました。危険予知の練習です。このごろは無茶な運転はしないようにしていますが、それでも自分が気をつけているだけでは、もらい事故は防げません。それでどんな乱暴な運転をしてきてもとっさにどうにかできるように予想して運転するようにしたいと思います。

 昼下がりヒヨコとシュークリームを食べ、TVerでダイアンの出ている番組を観ました。大阪の門真をぶらぶらするやつでした。面白かったです。

 そしてしばらくまたYouTubeを観てから、仮眠しました。

 夕方目覚めるとヒヨコが居ません。買い物に行くと玄関にいましたので見送りがてら夕刊を取りに出ました。すると向こうから近所のTさんが丸々と太ったヨークシャテリアを散歩させてこちらに来たので、こんにちはと声を掛けてヨーキーをなでさせてもらいました。かわいかった〜。

 今日は晩ご飯の前に月曜マンガを上げました。

 晩ご飯はゴーヤチャンプルー、厚揚げと人参の煮物、オニオンスライスシーチキンサラダ。めっちゃおいしかったです。
 食後のデザートは水ようかん。