うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

御庭番としての御役目

▼今朝は4時半ごろ新聞を取りに出たのですが、その後寝坊をしてやろうと企んでうとうとしながら途中で8時ごろにカラザが出掛けていったのは知っているのですが9時ごろまで寝ていました。

 どうしようか迷いましたがお腹も空いたので朝食は食べることに。練り練りカフェオレとトーストです。ヒヨコにココアを作りました。

 お昼まではのんびりだらだらと過ごしました。
 お昼ご飯は昨日の肉じゃがに溶き卵を入れて他人丼にしてヒヨコと二人で食べました。おいしかった〜。

 午後は、御公儀御庭番としての御役目で、金木犀、銀木犀、槙、南天サザンカ…などの剪定と雑草抜きを実施しました。今朝まで雨が降っていたので雑草抜きはなかなかやりやすかったです。本当は今日は午後からバイクでぶらりとどこかへ行こうかと思っていたのですが、御庭番の御役目をやり出すとそれはそれで面白くてがんばってしまい、それだけで時間も過ぎて疲れもし日も暮れてきたので今日はバイクで出掛けるのはやめました。

 晩ご飯までまた布団でごろごろ。眠りはせずに面白動画などを観ていました。

 晩ご飯はスパゲティ。二皿分食べました。今日はご飯なしでスパゲティのみ。でも満腹になりました。

 出掛けたカラザがバスを降りるべき停留所を乗り過ごしてしまったというのでクルマを出して迎えに行ってやりました。夜道は危ないですからね。

 帰宅して、しばらくYouTubeを観たりしてからお風呂へ。