うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

顔面にダメージ大きい

▼今朝は朝食にクリームシチューと何も塗らないトースト。腰痛というか膝から股関節から腰から背中からの痛みはかなりましになったので、今日から腹筋50回を再開。腕立ても相変わらず30回しかできないけど。ちょっと前は一日おきに100回の腹筋をしてたが、今日はしなきゃ行けない日かどうかをいつも気にするのが面倒なので毎日50回に戻したのだ。

▼Gat-Tinさんのアドバイスに従って、お昼をゆで卵と野菜ジュースにしようと思ったが、社内の自販機では夏しか野菜ジュースが入ってないのだった。
http://instagram.com/p/iAdMysxUWI/

タミヤくんとタッチの差でやって来た地球ゴマ。子どものころ、ぼくの宝物だったのに、いつの間にか失ってしまった。ほぼ同じ形で今でも売られている。パテントがあるようだから、類似品は出せないのだろう。また、思い出を一つ取り戻した夜。
http://instagram.com/p/iBfUUIxUZG/

▼布団から出づらい時期、目を覚ますために起きがけにちょっとネットするとか、眠る前にちょっとだけというとき、手が滑ってもiPhoneだと大したことないがiPadだとminiでも顔面にダメージ大きいな(笑)

▼今日晩ご飯のとき、ヒチコックの『めまい』を観てた。ずいぶん前にテレビ放映を録画したもの。スチールで見ると派手な印象のキム ノバクだが映画の中では可愛い表情が垣間見える。しかし、ヒチコックは彼女を気に入ってはいなかったようだ。
 今日の晩ご飯は、豚肉大根人参の炊いたん、シシャモの味醂干し、赤味噌の味噌汁。おいしかった。