うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SPL 狼よ静かに死ね

▼どうも食べ過ぎな感じがするので、今日の朝食はカフェオレのみにしよう。▼『Xファイル』序章と第2話を見た。正確には昨夜に第2話を見て、今日序章を見たのだ。やっぱり面白いな。そしてスカリーが好きだ(笑) もちろん自分はモルダーのつもりでいる(爆) http…

哀しき3Dブームとは関係なく(笑)

▼今夜9時、BS朝日で成龍ジャッキー・チェンの『メダリオン』放映! 武術指導は洪金寶サモ・ハン・キンボー。死んじゃったジャッキーがメダルの力で不死身の男に!? 【木曜洋画劇場放映時の予告編】 https://www.youtube.com/watch?v=2CTGuevGW3o ▼昨夜、大阪…

日中仕事そして四天王寺さんへ

▼お持ち帰りのお仕事中。身に染みる、伍佰節を莫文蔚カレンとのデュエットで聴いてる。 Now Playing: 莫文蔚&伍佰-堅強的理由 (官方完整版MV) https://www.youtube.com/watch?v=22b1WnBg5LA そして莫文蔚のデュエットの名曲と言えばこれ。歌詞の意味わからな…

Rains dogs and cats!

▼昨日片付けしてて、読み掛け放置本がたくさん出てきた。飽きっぽい性格なんだな。そしてまたこれがどんなタイミング?って思うときに続きを読みたくなって読むんだなァ。 http://instagram.com/p/rpODUtxUZJ/ 使ってないカメラもいくつか出てきた。カメラを…

お片付けの日々

▼今日は早く起きようと思ったけど、やっぱりむりだった。8時過ぎには起きたけど。▼昨日もお持ち帰りの仕事ができてなかったが今日も。でも机周りの片付けをしている。ちょっと休憩しておやつタイム。 http://instagram.com/p/rn5xxHRUak/▼『香港極道 野獣刑…

刑事コロンボ・マイブーム

▼コロンボ・マイブーム。それにしてもこの曲はいい曲だなぁ。ヘンリー・マンシーニの「NBC Mystery Movie」のテーマ。日本じゃやっぱりこれ『刑事コロンボ』やよな。本国では『警部マクロード』とかもこのテーマだったわけね。 https://www.youtube.com/watc…

レッド・リベンジ 復讐の罠

▼今日はお持ち帰りの仕事をしようと思ったけどやめ。パソコンの中を片付けたり、そういう日にする。DVDのデータの整理とか。あと、Macの中のデータの整理。空きが少なくなってきているので。▼昼食はグリーンカレーラーメン。このラーメン、スープが美味しい…

台風一家がやってきて台風一過

▼『刑事コロンボ 偶像のレクイエム』を見た。この話は撮影所(ユニバーサルスタジオ)の中が見られて面白い。衣装デザイナー役は実際にハリウッドの伝説的衣装デザイナー、イディス・ヘッドのカメオ出演だとか。他にもきっとエキストラは現場スタッフだった…

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪

▼お昼過ぎまで寝ていた係の者が、この激しい雨の中、映画見に行くという。かんにんしてぇな。▼係の者の信念で(笑)、雨やんで日も差してきたのでお出掛け。しかしこれからキツくなってくるというのに帰って来れるのか? 京阪電車も風速25メートル以上になった…

光の速さで

▼午前10時25分、遅めの朝食。ピーナツクリームを塗ったパン、ポテトサラダに明太子ちーす、カフェオレ一杯。口の中で明太子とピーナツが出会う時の味は正にセンセーションだ。 http://instagram.com/p/raz2HpxUQZ/▼昨夜の夜間救急外来では薬は一日分しか出な…

棒付きUFOの駅にて

▼今日がんばれば、明日から休暇だ。しかしお持ち帰りの仕事は残るだろう。休みに家で仕事をするのはイヤだが、休みに会社に出るのはもっとイヤだ。ほんとは「がんばる」というのが好きではないのだが。▼風が心地良い。でも、これは台風の風だろう明日から休…

薬を飲んでくるべきだった

▼もうすぐ夏休み。がんばろう。ここもあそこもちょっと居心地が悪くなって来たので旅に出るかな。妄想。 http://instagram.com/p/rVaB5MRUZT/ いろいろなところに長く居続けるとどうもいけない。いや黙っていたら生暖かく気がつかないので居心地がいいように…

TWIN PEAKS Fire Walk With Me / Deleted Scenes

▼今朝は駅に人が少ないな。早いところは夏期休暇に入っているのかな?▼まだ『TWIN PEAKS Fire Walk With Me / Deleted Scenes』の興奮冷めやらずな感じだ。テレビシリーズの続きとしてのシーンもあったし、映画を補足する内容も含まれる。モイラ・ケリーのド…