うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物の二乗

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は元々の予定も在宅で在宅勤務。在宅勤務は身体が楽だな。でも楽ということはそれだけ運動不足になっているということを自覚しなければならない。 朝食に昨夜のソース焼きそば…

雨の音がどばどばじゃばじゃば

▼今日は出勤日だったのだけど、どうも体調悪くて在宅勤務に切り替え。目覚めてから急に気がついたというか、左耳が何ものかで塞がれたような感じでとても聞こえにくい。困った困ったな。 雨の音がどばどばじゃばじゃばと激しくて外を見てみると、こりゃえげ…

海の日は海の日に感謝!

▼そうだ三連休だったのだ。今日は海の日です。海の日は海に感謝するのだろうか? それでは「海感謝の日」だよなぁ。じゃあ何の日? とにかく海を出汁にして休みなのだから海に感謝だなぁ。やっぱりしかし、なんだか連休三日目にして寝疲れしているような。腰…

マスキングテープを剥がして

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼一旦6時ごろ起きてベーコンと卵とキャベツのホットサンドを作って食べて、またしばらくして布団へ逆戻りして眠りました。お昼前に起きて、クープの薬をもらいに病院へ。その帰りに…

進捗度70%

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は天気は不安定らしいです。しかしお出かけです。秘密基地の打ち合わせに行きます。まず、業務スーパーに寄って飲み物を4ケース買って、これ大工さんへの差し入れです。ケロケ…

ネスカフェエクセラの詰め替えを買わねば

▼今日は昨日と入れ替えたので出勤日。曇りなのでまだマシです。朝まで雨が降っていたような感じ。今朝はヒヨコが珍しく一緒に起きて朝は楽しく。しかしこういうときは忘れ物とかしてしまうので注意が必要。 さてさて出勤すると仕事が机の上にど~んと置いて…

発狂する人々

▼明日どうしても出勤が必要になったので入れ替えで今日は在宅勤務にしました。 淡々と仕事をしましょう。 お昼はレタスと目玉焼き入りラーメン。今日はスープの粉を1/3ぐらいしか使わなかったのですが、なんとそれで味が足りました。ということは全部入れて…

塗装をしよう

▼今日は在宅勤務です。仕事は落ち着いているような気がしていましたが、時々いろいろと出てきます。 お昼前にヒヨコとカラザは出掛けていきました。北浜の自民党大阪府連へ献花に行くのです。よろしくたのみましたよ。 お昼ご飯は、昨日のカレーに目玉焼きを…

雨の火曜日

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼昨夜半から雨が降り出した模様。今日は出勤日なのに。結局朝まで止まず。 自宅から駅まで歩くときはなんとか雨がほぼ上がっていて傘を差さずに歩くことができた。しかし、京阪 河内…

カラザがコロッケを買ってくれた

▼目覚めはさわやかではないです。カラザの部屋のエアコンが壊れてしまったのですがもうすぐ引っ越しなので修理はしないことにしました。だからカラザの布団をむりやり持って来て3人分の布団を敷いているのでやはりどこかに無理がありのびのびとは眠れません…

ああ、胃が痛い

▼ヒヨコが先に起きていました。僕もなんだか眠っていられないような気持ちになって起きました。でも起きても何も変わらないのですが。 何度も事件の映像が流れてきます。辛いです。見なきゃいい。だけど気になって見てしまう。でもどうしようもない。虚しい…

無限ループ

▼なんだか早く目が覚めてしまいました。だからもう起きることに。何もかも虚しくて。いつものように調子よく適当な感じで過ごすことができません。でも、悲しんでばかりも居られないのですけど。すぐには無理ですね。 今朝は食パンがもう切り落とししか残っ…

理不尽さを痛感

▼今日は最悪の日になりました。このところ気力が衰えて日記の更新を行っていませんでしたが、今日は書いておこうと思っています。 朝食は、ヒヨコが僕よりも先に起きて、ベーコンレタスサンドイッチを作ってくれました。 朝から冷房の効きがイマイチで嫌な感…