うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ射殺でも

▼昨日の晩ご飯は鶏肉と小松菜とニンジンの炒め物。これものげっつー美味しかった。 今朝も熊本の地震の情報が流れている。だいぶ経ったのにまだ余震?とか思うがそれは人間の時計で計るから。地球規模だとこれは一連の動き。なんせ四十五億歳だから。 和歌山…

雨のドライブ

▼午前中は用事。ヒヨコと2人で出かける。雨が降ってきた。 イズミヤにヒヨコのサンダルを探しに行くがもうシーズンは終わりサイズ、デザインが好みのものが見つからず。僕の普段履きの靴を1足買ってもらった。 サイゼリヤ会議。ますます雨は強くなっている。…

夏の終わりの花火

▼今日は食欲がなくって朝食も昼食も食べられず。夕方にサンドイッチをやっと食べて、晩ご飯はスパゲティを少し。やっとお腹も空いてきたような気はするがこれで調子こいたらまたアカンと思うので、今日はこれぐらいにしといたろ(笑)▼一般社団法人 Light up O…

さらば国分寺書店のオババ

▼昨夜、今日の昼用の弁当をササッと作ってしまったが今朝になって、あ!と気づいた。今日か明日のどちらか、滋賀に出張だった。出張先まで弁当箱を持っていくのは色々と面倒なことだ。今日だったかな? こういう日に限って手帳に予定がメモってない。もうロ…

西日本MINIミーティング

▼2時40分に目覚めてしまった。ヒヨコもそのころ。3時にガバッと起きて支度をゆっくり始める。朝は頭がさらにボケてるからネ。買っておいたランチパックで朝食。さて、そろそろ出かけるか。まずは桂川PA。そして目指すは蒜山高原。「西日本MINIミーティング」…

バトルダメージFOLLAGE WARRIORを作る

▼twitterの時系列ではなく表示が時間軸を前後してしまうお節介で迷惑な状態で困っている。表示設定で、「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにできるようになったようだ。これをオフにするとなんとなく時系列に並んでいるような気がする。そうだとう…

テスト済みだった

▼今日はしつこい頭痛だった。朝薬を飲んでも完治せず。昼過ぎにもう一度飲んだ。夜になってようやく忘れることができた。やっぱり低気圧の関係かと思う。科学的に因果関係は実証されていないとはいえ。 なんだ! 4年前にすでにpomera DM100とFlashAirでEvern…

Facebookの謎は多すぎる

▼先日MINIに施したサビ対策。結果はこんな感じというレポートをblog「クーパーを語る」にアップしました。 昨日からとか、今日からとかお仕事のみなさま、暑いのにご苦労様です。すみませんがワタクシ21日までお休みでございます。さて、次の日曜日21日にはM…

散髪に行く

▼今日は散髪に行った。それ以外特に何もしてない。食べるか寝るか。ダメ人間の暮らし。これはこれで良い(笑) 昼ご飯は一昨日の焼きそば。冷凍保存しておいたものを電子の力で蘇生させて。美味しかった〜。 ▼Amazonに注文したSJCAMのSJ4000が届いた。今度のツ…

何もしない日

▼昨夜はカラザと「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」17〜22話を一気見した。全部好きだけど(笑)、映画、ARISEを含めてもS.A.C.シリーズがいちばん好きだなァ。2nd GIGはちょっと暗くて重いけど。 https://t.co/zKRR0T2tj0▼椎名誠著『ぼくは眠れない』(新潮新書)…

夏期休暇二日目は早くもダラックマ

▼目玉トースト。朝昼兼帯の第1食。 https://www.instagram.com/p/BI_jQCcDDM4/▼1985年というと個人的にも思い出の年だったのだけど、日航ジャンボ機墜落事故が起きたのが8/12。このニュースを会社の休憩室のテレビで見たことを覚えている。 悲惨な事故であっ…

なつやすみ

▼MINIは鉄のクルマ。サビは日常茶飯事。でもメンテはなかなかできないので今日はサビの箇所をサビチェンジャーしておいた。夏休みの計画その1。 https://www.instagram.com/p/BI9KEvUj9Wz/ 今日は夏期休暇に入ったらやりたいと思っていたこと1と2を実行中…

お肉屋さんのコロッケ

▼驚いたことに、今日はtweetを1つもしていなかった。Instagramもだ。よほどやる気のない一日だったのだろう。Pokémon GOもそんなに熱心にはやってない。暑さにも人生にも負けそうな一日だったのだな。▼仕事は休み前の慌ただしさでいろいろと小さなトラブル…

もう完全に暑さにKOされて

▼昨夜はモーレツに眠いのに暑くて寝付けないといういやな状態になってしまい、しばらく冷房をがんがん効かせた部屋に30分ほど浸ってから布団に戻って眠った。それでなんとか寝付けた。 昨夜はどうも全身が疲れて身体はヨコニナリタイと叫んでいたのに神経の…

どうもすっきり治らない

▼今日はヒヨコは歯医者に行ったようだ。どうもすっきり治らないなぁ。ヒヨコの歯の治療は去年から。一旦終わってこれでやっと治ったと思っていたのだけど、また再発。これ前のがちゃんと治りきってなかったってことじゃないの? 評判の良い歯科医に行ってい…

みがるにしよう!

▼今日はちょっと急ぎのお仕事。自分も参加する写真グループ展のDMデザイン。今年は開催時期が去年より早いのを忘れててすっかり気を抜いていた。まあ、イヤなら最初から断ってたわけで、楽しいからやってますけどネ。メインのビジュアルがしっかりしてるので…

いまごろETC

▼自動巻きのような機械式時計を愛用する僕だが実はデジタル時計も好きだ(笑) でもG-SHOCKは持っていなかった。今回VISAカードのポイントでベーシックなランクのですがG-SHOCKをゲット。松本零士マンガのメーターみたいな雰囲気がいいなと思った。針付いてる…

小さな政府を目指します

▼昔からの知り合いで、昔々はお世話になったこともあったと思うから放置していたのだけど、もう最近では特に普段の絡みも会話もないヒト。なのに、特ア関係、朝日系メディア関係の話題で僕が嫌いなものを嫌いだと書くと鼻息荒男でコメントを付けてくるんです…