うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにたくさんの木を見たのは

▼「ダイアン、2月24日午前11時30分、ツインピークスに入る。カナダ国境から南に8キロ、州境から西へ20キロ、こんなにたくさんの木を見たのは初めてだ。WCフィールズじゃないがフィラデルフィアよりずっといい。薄曇りで気温は12度。予報では雨だ。的中率40%…

引き分け

▼香港のニュース。テレビ局認可で不正行為があったとして起訴された曾䕃権 元香港行政長官に禁錮1年8ヶ月の実刑判決が出たという。中国共産党の派閥争いの見せしめかとの見方も。さもありなん。▼今日は9時過ぎまで残業。Excelと格闘していた。今日は引き分け…

難易度を高く?

▼看護師試験が難しすぎるという批判がネットに書かれたという。その書き込みに「難易度が高すぎ」と。まぁ、批判するのは勝手だが、日本語もうちょっと勉強しようよ、看護師試験の前に。「難易度」だったら、難しい方にも易しい方にも幅が広がっちゃう。言う…

雪がチラチラ

▼今朝はやはりカラザは起きないので起こしてやり、 「お茶淹れて」 と言うのでお茶。そしてミニおにぎりを2個作ってやった。 「‬おにぎりありがとう」 と言い残し掃除の日で先に出かけていった。すぐ戻り、 「雪降ってる!」 と傘を取りに帰ったのだ。 「え…

そして陽は落ちる

▼昨日、昼と、カラザとの夜歩きで出て来たポケモンたち。けっこう出て来たもんだなぁ。 https://www.instagram.com/p/BQsyYHuhDAN/▼枚方のビオルネで一人寂しく三輪車に乗るショーンくん。 https://www.instagram.com/p/BQuvFDZBD3A/▼僕はやっぱり、おまさが…

APS-3で遊んだり夜Pokémon GO

▼今日は朝食を摂りました。あいも変わらず目玉トースト。もう昼と兼帯だな。天気は良いです。が、出かける元気はちょい不足しているのでどっこも行かないかも。▼今日は久しぶりにマルゼンのAPS-3というエアソフトガンの競技「APS競技」の専用銃で遊んでみま…

憂鬱な日々も

▼今日はカラザは出勤日だったので朝起こしてやって、その後僕も起きた。朝食は摂らずにカフェオレだけを飲んだ。僕の6年分の手帳(日記のようなもの)やその他いろいろ調べ物。基礎資料を作った。面倒な作業だった。 昼過ぎ、ゴミを捨てに行くついでにポケス…

『さらば あぶない刑事』の放映

▼今日は午前中頭痛もして調子悪いので仕事を休んで寝てました。夜中3時ごろ目が覚めて、神経が立ってぐっすりと眠れず、それで朝まで。だからどうも身体の調子が狂ってしまったのでしょう。 午後から起きたり寝たり。気晴らしにうちから一番近いポケストップ…

どっかをまたピキッと

▼今日も食欲があまりなく、練り練りカフェオレを飲んだだけ。でも10時ごろグゥ〜ッと空いてきそうな気配濃厚。▼なんだなんだ? 今朝の枚方公園駅はホームで人が溢れかえってた。また人身事故か何かで電車が遅れているようだ。とにかく1本見送って、来た準急…

そんな情報要らない

▼今朝は朝ご飯を食べていません。別に何かの検査があるわけでもなく。いや、ここんとこ数日食べ過ぎだったので、お腹ももたれているし、食欲もないので無理して食べることはないなということで。9時過ぎに多少はお腹が空いてきたものの、このままお昼まで何…

梅を見に行ってない

▼今朝は寒さの方は少しましかと思ったのですが、気温は案外低かったようです。風がないぶん助かったのかな。いずれにせよまだまだ春は来ませんねぇ。この週末も梅の様子を見に行くのをすっかり忘れてしまっていました。いつも行く近所の神社の梅園はここ数年…

ちょっとした醍醐味

▼今日は用事があったので、休みを取った。だから朝はゆっくり目に起きた。カラザは起こしてやったがあとは勝手に出勤していった。今日は股関節に気をつけましょう。 とういのも昨夜フリースを羽織って布団に足を突っ込んでiPad Air2とLogicoolキーボードで日…

母の誕生会を

▼朝、9時過ぎに起き出してのそのそと用意をしました。一人でケロケロ号2で出かけます。母の誕生日が昨日だったのですが、昨日は寒くて外出は自粛しました(笑) 今日昼下がりにホームを訪ねるのでケーキを交野の[Chateraise]まで買いに行きました。お菓子の…

引きこもりの枚方ムーミン谷

▼今日は元々KMT(京都MINIツーリングクラブ)と三重のNEW MINIのクラブとの合同で奈良の針テラスでのミーティングの日だった。でもどうも雪が心配と言うことになり延期となった。 でも、高速道路なら大丈夫かもということで、KMTのツーリング「名古屋方面 ト…

The Famous 1938 Carnegie Hall JAZZ CONCERT

▼作家 池波正太郎さんが愛聴したという、1938年のまだクラシックのコンサートホールだったカーネギーホールで行われた、ベニー・グッドマンがカーネギー・ホール初出演のジャズコンサートの幻のライブ盤LP『The Famous 1938 Carnegie Hall JAZZ CONCERT / Be…

歩く間に

▼僕は朝と夕、出勤退勤時に一駅歩きをしている。これは運動不足を少しでも補うために始めたことだが、これをノルマとか日課としてとかそういう面倒なことは考えていない。天気が悪いときやなんとなく嫌なときは自由に止めている。運動というよりは散歩だ。最…

マイナスイオンはいかんよ

▼やばい。どうも昨日からマイナスイオンを吐きそうになる。吐き出さないと健康にも悪そうなので、とりあえずはpomeraに書き散らしてSDカードに封じ込めておく。このままだと外に漏れることはないだろう。やはり誰かの目に触れる可能性のあるものは、マイナス…

「ちがう」→「ちげー!」?

▼やっぱりバンドエイドはちゃんとしたメーカーのモノを買わないとダメ。まず基本はジョンソン・エンド・ジョンソンのバンドエイドですね。しっかりガードしてくれます。他にも怪我や部位に寄って適切なモノはありますが。メーカー品の特売は買ってもいいけど…

バンドエイドを巻いていると

▼いつの間にか[イズミヤ]がエイチ・ツー・オーリテイリング傘下になっていて、そして関東での店舗が消滅したと。まあ、なんでも全国展開すればよいものでもないとは思うけど。[ニチイ][シロ][長崎屋]…京阪沿線からなじみのスーパーが消えていったな…

大地震と凶暴ライオンとデブゴン

▼日曜の本日は、この指の怪我のこともあり、雨だしぜんぜんやる気も起きないし、布団で寝たり起きたり。不思議な夢もたくさん見た。覚えているのは二つ。▼一つ目は大地震。地面は割れてズレまくる。マンションの中にいたら風景がどんどん流れていく。外は壊…

流血の惨事

▼金曜日はほんとにピンチの連続でした。朝、上司が風邪でダウンの連絡があり、上司のし残した印刷物の修正指示をデザイン会社に送りました。修正をし、これを発注元に確認してもらい、今日発送のセットに加えるためオンデマンド印刷へ。 ところが、この修正…

昼ご飯は5分前倒しで早飯をして

▼この寒い時期にしばらく滋賀県草津市に通っていたことがありました。朝5時起床だったなぁ。四年前か。▼なんと今日は上司が風邪でダウンです。なんせこの僕の部署は上司と僕だけなんで、対応が大変です。特にややこしい案件に途中から入ると、概要は聞いてい…

もうとうとう限界に

▼昨夜は風呂上がり遊んでいるうちに1時になってしまい、どうも睡眠不足。うまく6時間以上確保推進中の日々だったのになぁ。失敗したなぁ。 何をしていたのかというと、Twitterアプリを総入れ替えしていたのだ。公式はどうもあの広告というかPRツイートが勝手…

たい焼きのモノマネ

▼なんだかよくわからないけど、一昨日からヒヨコがやり出した「たい焼きのモノマネ」。目をギョロリとむいて身体をピンと反らせる。たい焼き。似てるかァ??? 意味不明だけど。 ▼昨日はなんだか一日中眠かった。一昨夜早めに眠ったのになぁ。ちょっと気を…