うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1997-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルパンギーナの口内炎もない

▼なかなか書き込みの時間がとれなくて困っています。▼下の娘・カラザ(2歳半)が謎の高熱で保育園を休んでいます。昨日はそれと用事とで会社を休んでしまいました。今月は3日も休んでしまった。 どうも保育園でヘルパンギーナとかいう流行性の病気あさ(高熱…

なんか貧弱でやりにくく

▼この週末はやはり疲労が溜まってしまって、だらだらと過ごしたが、『うずまき中華』の更新は少しだけできた。「うずまき話」と先月号で休んでしまった「おたよりモジラ」だ。▼「うずまき話」は、今月はあまり話題がないなぁ…と思っていたら、この『うずまき…

ボンネットから屋根を直撃

▼えらい風が吹いております、枚方でございます。みなさんのところではいかがでしょうか? おへそだけは隠しておいてください。←ソラ カミナリ ヤガナ▼さっきTSUTAYAにビデオを返しにいったんですが、スゴイ風でもってたビデオが袋ごとはるかかなたに飛ばされ…

なぜあんなにデッカいのか?

▼今日も一日仕事に終われていた。今日ははなっからPowerBook190cs/66は会社には持っていかなかった。▼残業が毎日続くとやはり疲れがたまるが、このごろ自宅にも机を購入し、コタツトップMacをやめたので、腰への脅威は今のところみられない。医者にもここん…

電車の中で片手打ち

▼今日は仕事が忙しく会社ではNIFTY-Serveにつなぐこともできなかったし、メールのチェックもできなかった。重いPowerBook190cs/66を担いで行ったが、無駄な運搬だったなぁ。▼そしてその合間をぬって、献血400ccもした。街で献血カーが停まっているときは、め…

下ごしらえの段階で

▼昨日は実は会社を休んで『うずまき中華』の作業をしていた。まだ、下ごしらえの段階でなかなかページに仕上がってくれないの で気が重い。 だいたいいつものパターンだと、前の月のHTMLファイルをまず複製し、画像などを削除して〔素うどん状態〕のページに…

兵庫県 村岡町へドライブ

▼日曜は、ボクは普段は近場ばかりであまり遠出をしないのだけど久しぶりにケロケロ号(※1)でボクにしてはロングなドライブに出た。 行き先は兵庫県の村岡町。蘇武岳(奥神鍋高原スキー場)と瀞川山(鉢伏高原スキー場)に挟まれた盆地である。 ここは、うず…

大国町というと靴のアポロ

▼昨日の夕方の雨は、極端に強烈だった。会社を出て、最寄り駅の〔鴻池新田〕まで歩くだけで、ちゃんと傘を差しているのに、びしょ濡れになった。文字通りバケツをひっくりかえしたような雨で、というかバスタブを引っ繰り返したような雨だった。傘を差してい…

靴サイズ36cmのエステ痩身!!

▼先日、新聞のチラシをながめていた。けっこうおもろいものが発見できることがある。 エステの広告で、無茶してるのがあった。明らかに施術前の写真と施術後の写真が変なのだ。何が変か? 時々、これ本人か? と思えるような写真もあることはあるけど、今回の…

謎の数字は誰かを呪う呪文か!?

▼昨日のうずらヒヨコのPATIOへの書き込みのうち、#364と#365の文末に謎の数字が入っているが、 》 1 》 86/POST これは何だろう? 気味悪いな。まじないかな? …といろいろ思われたと方もいるだろう。実はこれ、下の娘(カラザ・2歳半)が書いた、初めての書き…

かなりの強烈なアプローチ

▼この週末は、うずらヒヨコの実家である、大阪・和泉市に滞在していた。約二ヵ月ぶりである。PowerBook190cs/66はやめてPocket3だけを持っていったが、巡回の中にあるログ落ちの激しかったホームパーティもPATIOになってその心配がなくなり、一度ログを読み…

顏のグラデーション

▼成龍(ジャッキー・チェン)、張學友(ジャッキー・チュン)、ウッチャン、飛鳥凉。そしてちょっと昔の成龍からは松田優作、前川清、椎名誠という別のグラデーションもある。 洋物では、ポール・マッカートニー、ビリー・ジョエル、シルベスタ・スタローン…

プロバイダをチェンジする

▼今日も雨だ。梅雨の駆け込み決算やな。▼この雨の日に、今日は京都に午後から出張である。天気が良くても暑いたらなんたら文句を言うだろうけど。▼今、午後二時過ぎ。京阪特急に乗っている。辛うじて雨は上がった。 ここ数日の雨は一年の降水量の半分をもう…

天の川

▼一昨日と昨日、京橋のダイエーの中にある中華雑貨店〔大中〕に通った。別にイベントがあったわけではないけど。 そうそう昨日はJRからダイエーに入ったところで、なんか観たことある顔が通っていった。「♪かくしのぉ〜お〜るざっとれぽ〜と」(←フ、フルイ …

Pocket2にシステムを書き込んで

▼今日、富士通のOA保守サービス(今は違う名前やったな)にうずらヒヨコが行ってきて、OASYS Pocket2にシステムを書き込んでもらってきました。▼ほんで、朝から昨晩ボクが作っておいた通信手順での自動書き込みができるかどうかのテストも兼ねて、早くたたき…

魔拳!カンフーチェン

▼莫文蔚は女優部門で好きなのであります。歌もいいけど。今朝もダビングするために『チャイニーズオデッセイ西遊記・1(月光の恋)』を朝の用意をしながら、観てしまったんですが、莫文蔚にまたまた恋してしまいました。切ないせつない気持ちになっています…

ほしのかざり

▼あづぅ〜い゛。一昨日から冷房を入れて眠っているが、朝になるとそれなりに涼しくなるのでいいが、日が昇るともういけない。▼それでも今朝は強風が吹き、しばらくすると曇ってきたので助かった。▼このごろ我が家では夜、布団に転がってからが楽しみだ。心斎…

アナフィラキシー状態

▼5時に目が覚めたうずらヒヨコとボクは早塲に『ゴッドギャンブラー・リターンズ/賭聖 延 續篇 賭覇 THE TOP BET』を観る。何とまあ、周星馳チャウ・シンチー映画だと思って楽しみにしていたのだが、周星馳が出てくるのは最初と最後の2シーンのみ。あとは領銜…

飛んでしまった

▼もう一度診察に連れてきてください、と言われていたので、家族全員満身創痍疲労困憊の身体を引きずり無理やり起きる。病院では結局、 「ま、大丈夫でしょう」 ということだったので安心する。 帰りに枚方公園駅前TSUTAYAで、子供用に『セーラームーン』や『…

カラザ転落する

▼この週末はまたまた、非常に疲労困憊の週末だったにもかかわらず、何かと用事などが重なって多忙だった。おまけに、下の子供(黎子2歳半)の唐李禮スタンリー・トンばりのアクションで保育園は大騒ぎ。 終業間際に、ボクの胸に付けてるマ〜クはちょうゆんふ…

マダムロリータ

▼30日の陳美齡アグネス・チャンも出ていた香港返還関連特番の李嘉欣(ミシェル・リー)は、ドウラン濃かったなぁ。首と色違いすぎた。せっかく父をポルトガル人に持つ李嘉欣を呼んでんから、1999年のマカオ返還について訊いてみるべきやったな。けどそんなこ…

特別行政区・香港スタートの日に

▼昨日は仕事を休んで、お粥を作りながら、午前中は『うずまき中華』の更新作業をした。「點心爛漫」と「開心書店」の二つをアップしたのでまた、見てください。▼午後は、一緒に休んでいるうずらヒヨコと自動車(HONDA・TODAYケロケロ号)で、銀行や市役所に…

拝拝、香港。你好香港!!

▼返還番組も、まあ、やっぱしほとんどがつまらないものでした。 北京からのレポーターはみな、ニコニコしてます。これはその廣塲に集まる人達がニコニコしているからでしょうね。 式典をみてましたけど、チャールズ皇太子と江沢民国家主席のスピーチは意地の…