うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎は深まるばかり

▼トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。代わり映えゼロです。変わらないということが幸せなのかもしれないなと思う日もあり、思わない日もあり。 なんだか曇っていて嫌な感じだなぁと思ったら昼前に激しく雨が降ってきました。かなりすごい雨です。 カ…

油断大敵!?

▼薬を飲む関係で、食べないわけにもいかないので、トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そして朝食後は少しネットを見て、布団に戻りました。エアコンを点けているので家の中は快適です。 お昼過ぎにカラザが起きてきたので、一緒に起きてお昼ご飯を…

三ツ矢サイダーとアイスとイカのフライ

▼今朝は晴れています。昨日の豪雨がウソみたいです。 カラザと駅まで歩いて行きました。雨の後だから、歩いただけでも汗だくだくですね。職場に着いたら、USB扇風機を回しました。 午前中、また睡魔との死闘でした。やるとこなくぼんやりとしていたわけでも…

外に出ると雨が激しく降っていた

▼今日は起きるのはすっと起きられたんですが、頭がボーッとして冴えません。昨夜眠る前に薄く頭痛がしていましたが、今日はそれほどでも。 今朝は小雨の降っている中、家を出ました。久しぶりにカラザと一緒に駅まで。駅まで歩くと一汗かきますね。今日は湿…

5分遅刻

▼朝食後、ヒヨコを起こしましたがなかなか起きないので焦りました。 ケロケロ号で京都へ用事に行きます。枚方大橋を渡って高槻側へ。堤防の上を走って大山崎と走って行くコース。枚方大橋を渡るためのループで混んでいる時は最悪。それに橋の上にも渋滞とい…

食後、ガソリンを入れに

▼今日はお仕事です。そんなに休んでばかりもいられない。 朝食は、トーストと錬り練りアイスカフェオレ。朝は軽くでいっとかないと。午前中は聞くだけ会議。ただただ睡魔との格闘。 お昼のお弁当は、ゴーヤチャンプルー、ポテトサラダ、鶏肉のボール、ミニト…

なんだかとても眠いんだ…

▼今日も相も変わらずトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。 カラザを起こして、見送って。 まず朝一番ケロケロ号で出かけ、病院へ。帰りにレッドクリフと業務スーパーで週末行ってない分の食料品の買い出し。すごく大量になりました。 帰宅してから物…

リボンの形のパスタ

▼8時ごろ起床。朝は爽やか。 特におかわりなし。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。新聞を一通りチェック。香港デモ関係の記事1つ見つけた。iPhoneでクリップ。 今日はずっと曇り空。時々雲は割れるけど鋭い日差しはないですね。だから昼間はエアコ…

繭 空を落ちる夢 オールドホーム

▼朝、早く目が覚めてしまい、6時にゆっくりと起きた。 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。食後に薬を飲むのが嫌なので食べる直前に飲む。どうせお腹の中で一緒になるのだからいいだろう。 今日は良い天気で、朝の風は爽やか。 またベランダにハトが…

南側は吹き降りに

▼相も変わらず、トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。 今日は少し早めにカラザを起こすが起きるまで30分。なんだいつもより遅いじゃないか。朝ご飯も食べずにカラザは飛び出していった。 朝一番、頭がクリアな時に『議論の掟』の残りを読む。読了。や…

デザートにあずきバーを

▼通勤読書は『議論の掟』の続き。 今日も北浜に出勤。 ロケーション的にも、業務内容もこちらの方が僕には性に合っていると思う。 昼間は暑い。梅雨はどこに? 近畿ってまだ入ってなかったっけか? 今日のお弁当は、昨夜ご飯を詰めて卵焼きを焼いて、あとは…

鶏肉の炊き込みご飯

▼今日も朝は爽やかだが、日中は暑くなるのだろうなぁ。 今日は北浜の方へ出勤。前にいた職場の応援で。月末の事務処理がさらに煩雑になったのでそのヘルプである。 今日のお弁当は、紫蘇振りかけご飯、チキンナゲット、卵焼き、豚肉と卵と小松菜の炒め物。 …

ファーザー・サンクス・ウイーク

▼今日は調整のためお休み(だから何の調整?)。 今日は目覚ましより早く目が覚めてしまったので起きてのろのろとした動作で始動。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そして7時15分にカラザを起こしに行く。結局カラザは7時半まで寝ていた。朝ご飯…

4人に1人の割合でデモに参加!

▼朝は涼しくてとても気持ちが良い。 自宅最寄り駅のロータリーの真ん中で、女性が1人何か飲み物を飲みながら必死で誰かと会話していた。前に誰か居るような感じで。でもどう見ても1人だった。 なんと昨日の香港のデモは、200万人ですと! 4人に1人の割合でデ…

わらび餅がおいしいな

▼曇りがちで少し寒いぐらいだ。 なんだか「寝ていられない!」という気分で起きたけど、特にすることもないし、やる気は起きない。でも起きて、トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。それと、フランスパンのようなバゲットというのかな?カラザが買っ…

伝達力が全く期待できず

▼今朝は、土曜出勤のカラザを会社まで送っていく。 帰りに牧野へ抜けて御殿山の手前ぐらいだったか、キャリアを付けたアーモンドグリーンのClassic MINIと遭遇。今日は手を振る余裕はなかった。 禁野のマクドナルドでチキンクリスプマフィンセットを2つ買っ…

肩い〜気持ちで腰に電気を

▼今日は4時ごろクープに起こされて、続きを眠れず5時に起きた。 その勢いで卵焼きを焼いて、カラザの弁当を作る。 僕は休みだから要らない。 トーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。そして薬を飲む。腰痛はまだ完全ではないが少しずつマシになってきた…

虎視眈々と

▼今日は調整のためお休みである。(だから何の調整?) トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。たくさんの薬を飲む。今朝も起こしに行く前にカラザは起きてきた。 そして出かけるカラザを見送る。 今日の天気は曇ったり晴れたり。午前中は布団に横にな…

それぞれ別の夢

▼菓子パンと錬り練りアイスカフェオレの朝食。トーストでないときは時間に余裕ができる。朝はぽ〜っとしているのでそれがいい。いつも朝は6時に目覚ましを鳴らして、家を出るのは7時45分。1時間45分も掛かっている。ほんとに朝は頭が回っていないし、身体も…

睡魔との孤独な死闘

▼久しぶりにトーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。7時15分にカラザを起こしに行くと、「ノドが痛いので会社休むヮ」 という。僕もまだ腰痛と風邪が残ってるので体調は太子橋今市。 今日はまた思いっきり激しく睡魔との戦いの日々だった。何度も気を失…

薬がいっぱいありすぎてこんがらがる

▼今朝は食パンが切れていた。昨日もそうだったけど。なので、ヒヨコが昨日の晩に焼いておいてくれたホットケーキを食べる。2枚。パンケーキってなんか言わないよ。昭和の人はホットケーキというのだ。 カラザは出勤していった。行ってらっしゃい。 はっきり…

反送中で103万人

▼今日は腰痛もノドの風邪もだいぶましにはなってきた。だけど、なんだか頭が重くて重くていやんなっちゃう。一日のほとんどを布団でごろごろして過ごしダメ人間1号になりました。ダメダメ。なんだろうねぇ。 今朝は食パンが切れてしまっていたのでシスコーン…

郵便受けさえ見に行ってない

▼4時過ぎにクープに起こされて彼の朝ごはんの用意をして直ぐさま寝直す。また6時前に起こされる。 8時ごろ起床。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。いっぱい薬を飲む。ある意味オーバードーズになっているのではないか(笑) 昨日から風邪のシロップ…

頭ふらふら腰は痛々ゼロG ラブ?

▼昨夜は急遽今使っていない枕二つを荷造りひもでくくって塊を作った。これを上を向いて寝るときの膝の裏にあてる。つまり膝を曲げて浮かせて寝るのである。上向きの時は足が真っ直ぐだと腰に負担が掛かるのだそうだ。 今朝は起こしに行く前に自分で起きてい…

死にそう人間コシイタイダー

▼今日は調整のためお休み(だから何の調整だよ)。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。そしてカラザを起こし見送る。 少し眠い。すご〜く眠い。お薬の副作用だと思う。だから1時間ほど仮眠をした。 そこからが大変だった。腰痛の件である。10日ぐら…

ノドと腰

▼朝はいつものトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。7時15分にいつもカラザを起こしに行くのだけど、今日はそれまでに自分で起きていた。朝食も食べて出かけていった。 僕とヒヨコは用事でケロケロ号で京都へ。いつものように枚方大橋を渡ってすぐに右…

天安門事件から30年

▼風邪引いたようだ。喉が痛い。鼻水が鼻に垂れずに喉の方に回って大量の痰がからんだ状態になる。痰を切ろうとして咳が少し出る。そして腰痛が治らない。昨夜は頭痛が少ししていたのだけどそれは治まった。体調は最悪。ただ熱とかはないので、今日は出勤した…

世界一の野菜炒め

▼いつものように4時半ごろ一度起きていろいろしてまた寝て、iPhoneの目覚ましで6時に起きる。洗顔などをしてからトーストと練り練りアイスカフェオレの朝食。なんも代わり映えしない。7時15分にカラザを起こす。 今朝もまだ腰は痛い。昨晩ヒヨコに貼ってもら…

トーストを二回食べ

▼朝はなんだか寝ていられない気分になって起きたのだけどトーストと練り練りアイスカフェオレの朝食をとったあとは、何にもやる気ナッシングでぼ〜っとして過ごす。読書も少しkindleで宮脇俊三さんの本を読んだだけ。 気持ちが外向きにならないのでお出掛け…

マクドナルドへ寄り…

▼今日は土曜出勤のカラザを起こすため僕も6時半ごろ起床。7時にカラザを起こす。まずは練り練りアイスカフェオレを作って飲む。そしてカラザを会社まで送っていく。帰りにアーモンドグリーンのMINIに会う。 朝食に禁野のマクドナルドへ寄り、チキンクリスプ…