うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

18パターンに展開して

▼夜中にヘキチさんから返事が入っていました。夜中に起きたのか(笑) 少し手直しして、出勤前に送りました。 昨日の弁当は自分で作ったもの。小松菜と豚肉炒め、ポテトサラダ、ソースミンチカツ、ミニトマト。 ヘキチさんから連絡あり。メインロゴを変更した…

万年筆とはそういういたちごっこが

▼今日は昨夜ヒヨコが弁当を作ってくれなかったので、急遽朝のいくつかの弥楽粘らないことをすっ飛ばして、カラザの分と2つの弁当を作りました。今日は雨なのでカラザもお昼に外に買いに行くのが面倒だろうと思ったからです。 その弁当の中身は、ハンバーグ…

定期券を買う

▼今朝は朝食は食べません。健康診断だから。早く終えて朝ご飯が食べたいです。ショッカー改造人間みたいに心電図とかバリウム飲んでサンダーバードみたいな台に乗せられてぐるぐる回されます。僕は大腸に憩室があるのでバリウム飲むのが嫌なんです。何年か前…

前は0.3あったのになぁ

▼ヘキチさんとメッセージで打ち合わせいろいろ。さてさて、会社へ行きましょう。 しまった、iPad mini3家に忘れてきたヮ。今日はiPhone SE 1丁やな。けど会社にはSEようにキーボード置いてあるし。 今日のお昼のお弁当はヒヨコが作ってくれたもの。 カボチャ…

ボイルしたデカソーセージ

▼朝起きて、この「ぎょぎょ〜む日誌」の抜けを埋めていきましたが、まだ全部は埋まり切りませんでした。まあ、できるところまでで。無理は禁物。 例の作業を進めましょう。ある記事を3ページ2段組で組んだのですが、これでいけたと思ったけど、プリントアウ…

香里ヶ丘に写真を見に行く

▼朝は曇っていました。ベランダに鳩がやってきてプルップ〜プルップ〜とうるさいので困ります。いろいろな方法で威嚇するのですが…。 バリバリバリとコーヒーメーカーで美味しいコーヒーを淹れ、トーストを食べました。豆がなくなっちゃったので買いに行かな…

タマネギが苦手

▼昨夜、例の作業はインタビュー記事の仮レイアウトをしてみました。3段横組み。なんと日本語に英訳付き。なんとか予定のページ数に収めました。PDFにしてヘキチさんに送って起きました。なんとかスタートできたので、ヘキチさんも安心した様子の返事が今朝来…

そういう話を聞かされた夜

▼仕事はここんところ月末の締めの事務処理です。こういうのが一番の苦手です(笑) 今日のお弁当もヒヨコが作ってくれました。 カボチャの煮物、スパイシーチーズ、のりっこチキン、縮み小松菜とエノキタケの炒め物、ミニトマト。おいしかったです。 午後は、…

そのまま帰りたいのを

▼今日も一日がんばりましょう。 お昼のお弁当は今日もヒヨコが作ってくれました。ブロッコリー、粉ふきいも、卵焼き、鶏肉と大根とニンジンの煮物、ミニトマト。美味しかったです。 今日は午後、仕事でクルマで門真まで。打ち合わせが済んで、そのまま帰りた…

大根おろし

▼今日も暑くなるのでしょうか。 お昼のお弁当はヒヨコが作ってくれたもの。ミンチカツ、エノキタケとニンジンとピーマンの炒め物、スパイシーチーズ、ブロッコリーでした。おいしかったなぁ。 さて、例の作業ですが何から手を付けて良いやら。材料がぼちぼち…

フクピカ2枚を使って

▼今日は用事で休みを取っています。ケロケロ号でヒヨコと京都へ行きます。 ヘキチさんからデータが来ているようなのですが、出先で確認できず。まあ帰ってからにしましょう。 用事を済ませてその足でドライブも兼ねて京都から直接奈良の[旬の駅ならまち]へ…

新大阪へ

▼今日は朝はゆっくり目に起きました。 そして朝昼兼用の第一食はカレーの残りがあったのでカレーライスで。カフェオレも作りました。 少し時間をあけてから出掛ける前にゆで卵を1つ食べました。今日はあくびが良く出ます。寝不足なのではなく、これは緊張し…

仮面ライダー第1話クモ男

▼ケロケロ号出動! 今朝は土曜出勤のカラザを会社まで送り届けました。 ガソリンを入れてきました。高いなぁ。ハイオク156円ですよ。ハイオクじゃないとダメなの?とよく聞かれます。元祖エコカーであるクラシックミニがなぜハイオクなのかというと、欧州と…

たんたんたんとした一日

▼今日はさてさてどんな一日に? …って昨日も書いたかな。 そうそう。Facebookの某グループに勝手に入れられていました。できるだけ加入グループは増やさない方針ですし、入りたければ探してでも自分で入ります。増やしても見る時間ないし、流れてくるのも困…

たんたんとした一日

▼今日はさてさてどんな一日になるかな。仕事は落ち着いているのですが、いろいろと気持ちが落ち着かないことが多いです。何だろう? お弁当はヒヨコが作ってくれたものでした。卵焼きとブロッコリー。スパイシーチーズとプチトマト。美味しかったです。 今日…

電話の多い日

▼今日も暑いです。もう夏です。嫌です(笑) ホームのカシワ母より電話が入りました。仕事中やっちゅうに。 「電子レンジでコーヒー温めようと思たら、点かへんねん。帰りに見に来てくれへん?」 帰りでいいなら、夕方電話をしてくれたらいいのに。コンセント…

腕時計を買ってもらう

▼今日の朝食はいつものトーストではなくて、ご飯と豚汁。豚汁おいしいんやもん。 今日は暑いヮ〜。もう嫌になります。上着はもちろん着てません。暑いだけでしんどくなります。やる気も絶対零度。 みんなフィルムが、フィルムが、って騒ぐのだけど、フィルム…

雨は上がり

▼雨は上がりましたね。暑くなるとか。しまった、上着を着て出てきたよ。今日は朝食はいつものトーストとカフェオレだったのですが、昨日の豚汁が残っていて、それがあまりにもおいしそうだったので1杯食べました。 昨日の晩に今日の弁当は作っておいた。ヒヨ…

雨の日曜はダメよ

▼今日は雨ですね。それもけっこう本降りです。天気が良かったら早起きして戦車ZOOKでひとっ走りなんの用事もないけどそんなに遠くでもないけど走って来たかったのだけど。それはもう絶望的なんで、お昼頃までふとんでうだうだとダメ人間にて過ごすことにしま…

キングスマン/ゴールデンサークル

▼今日は子ども会の新聞回収の日なので、せっせと古新聞と段ボールとボロを階下へ運びました。誰も手伝ってくれないのでいつものように孤立無援です。 朝ご飯は、バリバリとコーヒーメーカーでおいしい珈琲を淹れました。そしてトースト。 お昼前に、カシワ母…

まかない食のようなもので

▼今日も肌寒いような歩くと暑いような。 お昼の弁当は自分で作ったもの。卵焼きとミニハンバーグとコロッケとトマトでした。 楽しくない連絡がまた入りました。ほんとに気分が悪いです。なんだかもう全身でガッカリします。 夕方、「どうぶつの森 ポケットキ…

中之島のバラ

▼今日は上司のFさんが年休でお休みです。こういう日に限ってややこしい案件が起きるのがいつものこと。でも今日は起きないでね(笑) 今日のお昼のお弁当はヒヨコが作ってくれました。ご飯には鶏そぼろがのっていました。レンコンのはさみ揚げ、セロリとキャベ…

セロリとキャベツと豚肉の炒め物とカボチャの煮付け

▼少し肌寒い朝。暑かったり寒かったり、よくわからない日々ですね。会社に着いたら歩いてきたので結構暑いのだけど。 とにかくレギュラー珈琲を淹れました。熱々を飲むのもいいけど、魔法瓶タンブラーに入れておいてマグカップに注いで少し冷まして飲んでい…

また雨かい

▼夜中の咳は比較的少なかったです。ほんとにゆっくりゆっくり快復してきているのでしょうか。 朝食のトーストと、今日はブルーベリージャムを掛けたヨーグルトを食べました。 スッキリした天気にはなっていません。少し雨っぽいのですが傘はなしで出勤しまし…

雨の休み明け

▼連休明けの初日、雨です。滅入ります。でも気を取り直して出勤しましょう。 今朝はヒヨコも起きてきて一緒にトーストと練り練りカフェオレを飲みました。 行きは駅まで傘なしで行き会社までも無理矢理傘なしで済ませました。 今日のお弁当は昨日自分で作っ…

雨が降ってきた

▼今日もまだ3人とも本調子ではありません。本当にこの黄金週間は風邪に祟られた休みでした。よく寝たけど、咳がしんどくて。ただ会社をそんなには休めないので連休だったことは身体には良かったかなと思います。 今日は神戸方面に行きたい用事(ラストチャン…

こどもの日

▼こどもの日。うちは二人とも成人してるので、しかも娘だしあんまり関係ない日です。 お昼ごろ起きて、お粥を2杯。トーストと練り練りカフェオレ。 家の用事でmail連絡を1件こなしました。 このゴールデンウィークは大阪の家族全員3名は風邪で引き篭もり生活…

手強い咳が

▼昨夜は比較的夜中の咳が少なかったのでよく眠れました。しかし、その反面起きてからの咳は多めです。起きてすぐは痰を切るために咳が出るのはしょうがないのですが突発的に出るのは困りました。 遅いお昼はミニ親子丼。 今日も『所さんの世田谷ベース』を3…

ご近所を探検する

▼やはりまだ夜中の咳がひどくて何度も目覚めました。ヒヨコが前に使っていた吸引の気管支拡張剤がまだ残っていたのでそれを借りて吸引し、やっと咳がおさまって眠ることが出来ました。う〜む。 昼前に起きて練り練りカフェオレを作りトーストを焼いて食べま…

咳はつづくよ

▼ヘロヘロです。咳がひどくてもうたまりません。 今日も一日ほとんど寝たり起きたりで過ごしました。 午後は録画で「所さんの世田谷ベース」を5本ぐらい観ました。のんびりした番組でいいですね。雑誌では知っていましたがテレビ番組があるのをちょっと前に…