うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15kgを背負って戦車ZOOKに疾走

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日も在宅勤務です。天気は良さそうですね。風も爽やかですが、ヒヨコが鼻炎にやられてしまいました。新たな花粉か、PM2.5か。 今日は朝ごはんにバウルーでベーコントマトキャベツ…

それでプチ工作をする

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日もいい天気です。でもなんだか出掛ける気にはならずに、家でうじうじと? いやそんな暗くはないな。だらだらと? いやそんな堕落はしてない。のほほんと? そうだこれだ! のほ…

コロッケサンドとガーリックシュリンプ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼昨日は眠くて眠くて12時過ぎには自動的に眠ってしまいました。で今日はけっこう早くから目覚めていたのですが、9時ごろまでゆっくりしました。 朝ごはんはバウルーでコロッケサンド…

バウルーでハンバーグ、そしてハマチのお造り食べ放題

▼今日は用事があるので休みを取っていました。朝食は錬り練りカフェオレと塗らないトースト。今日は天気はどうでしょうねぇ。 お昼前からヒヨコとMINIで用事に出掛けました。帰りにホームセンター[ダイキ]に寄りました。そこでカーゴパンツを1本買いました…

これがまた自分で言うのもなんだけど

▼今日はとうとう出勤せねば仕事が前に進まん!というわけで出勤日になりました。しかし、雨じゃん。しかもジョビジョバ降っとるョ。ついてない。 何にも塗らないトーストとカレーを少し、錬り練りカフェオレの朝食。お弁当は昨夜作っておいたのですが、なん…

皆既月食絶望的

▼今日も在宅勤務です。天気はどうでしょう? 薄曇りかな。今日は皆既月食だというし、スカッと晴れて欲しいんだけど。今朝も食欲がイマイチだったので錬り練りカフェオレだけ飲んで済ませました。 仕事は細かいことを詰めていく作業。やっぱり明日出勤せねば…

慌てない慌てない梅雨の中休み中休み

▼また眠れず。結局3時過ぎまで起きていた。するとお腹が空いてきたので昆布茶を飲んだ。しかし誤魔化しきれずに、晩のおかずの残りを少し食べた。 View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) そうそう先日Can★Doへ行った時に、…

バウルーとCHUMSとミルフィーユ鍋

▼今日も今日とて在宅勤務。朝は何にも塗らないトーストと錬り練りカフェオレ。薄く頭痛が今日もします。天気が悪そうですね。とか言ってるうちに雨が降ってきましたよ、やっぱし。低気圧性頭痛ですねぇ。薬を飲んでおきました。 さて、お仕事をちまちまと始…

僕の新しい古い赤いiPhone

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼昨夜は何故か眠れず。結局今朝方4時ごろ観念して睡眠導入剤を飲んで眠りました。お昼ごろ起きて、第一食はバウルーで豚テキサンドを焼きました。昨日の豚テキの残りと昨日の刻みキ…

メスティンスパゲティとシシトウガラシをベーコン巻と豚テキ

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼ほんとに昨夜は疲労困憊中華なパイパイだったので、もう起き上がる元気がなく、そのまま泥のように眠ってしまって、今日も昼間で寝てました。一度クープにご飯を与えるために9時には…

そこにあるだけ買い占め

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼久々の出勤日なのに雨ですぞ。なんだか滅入るし、盛り下がるし。そう思って電車に乗り、乗り換えで河内森駅から河内磐船駅へ。あれ? 改札前に人が溢れてる。ホームに上がるとひしめ…

晩ご飯は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼よう降りますな〜。雨、雨、雨。じとじとじとじとじと。在宅勤務だからいいけど。 今朝は食欲がイマイチだったので、朝食はパスしました。飲み物も飲まずに仕事に突入。ようやくお昼…

特にどうと言うことのない一日

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼昨夜は眠れなくてちょっと苦労しました。ヒヨコに言われて睡眠導入剤を飲みました。そうか薬を飲めば良かったのだ。忘れてた(笑) 今日の朝食はヒヨコのリクエストでホットサンドを作…

オヤコンブは酢昆布ではない

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日はOyaConv(オヤコンブ)M5が届きました。これはUSBのJISキーボードがあれば親指シフト入力ができるようになるというスグレモノ。その第2弾の新製品です。僕はワープロの最初か…

いつの間にか眠ってしまい

▼今日は雨ですね。イヤだなぁ。雨。近畿も梅雨入りだとか。家中じめじめじめじめしています。今日は用事があるので、休みを取っています。 朝食は錬り練りカフェオレと塗らないトースト。昨日食パンを焼いたのですが、ねる前にカットしました。そのときあま…

スパイスボックスを作ってみた

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼雨。かなり激しい雨が降っています。音が怖いよ。いやんなっちゃう(笑) そして薄く頭痛がしますので薬を飲みました。 朝昼兼用の第一食は、昨日に引き続きバウルーでホットサンドイ…

のほほんと暮らしたいと

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は天気は薄曇りですね。これからなんだか崩れるという話ですがなんとか一日持ってくれるといいなぁ。今日はお出かけなので。不要不急の外出は自粛せよとのお達しですが、用事だ…

焼売やミニミニハンバーグをのせる

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼昨日も書いたんですけど、最近Amazonで『BE-PAL』の予約できなくなったのです。毎日外に出ているわけでもないし、書店が減ってますし、困っています。それで本屋さん巡りが面倒でい…

おまけに肉体労働

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は出勤日です。だり〜ぃよ。 今朝は朝食は食べましたよ。塗らないトーストにバリバリコーヒー。バリバリの場合は砂糖は入れません。朝食なので牛乳は入れました。何度も書いてま…

バウルーと『迷路荘の惨劇』と

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼さて、昨日戦車ZOOKで買いに走ったネジは、じゃ〜ん! この通りホットサンドメーカーのバウルーシングルのヒンジ部分の改造に使われたのでした。バウルーといえばキャンパー御用達で…

腸まで届く

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日も在宅。まだお腹の調子がイマイチなので、今日も朝食はパスしました。今日はカフェオレも飲まず。 仕事は昨日し残したことから始めました。今日も一日頑張りましょう。何回言う…

ユリ根の果て

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼在宅勤務です。今日はどうもお腹の調子が良くないので、といっても液状化しているというわけではないのですが、食べ過ぎなんでしょうね。なので朝食はパス。カフェオレのみ飲みまし…

時間の消失の日々

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日はいくらでも眠れる感じでした。めずらしく夜中にトイレとかにも行かずに寝たままでしたし。だから朝はクープの朝ごはんなどを用意するために6時とかに一旦起きてますが、また布…

『バイオハザード』を観た

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼昨夜早く眠ってそして一旦起きたけどまたすぐ眠ったのでそれなりに早く目覚めた土曜日。みなさまのお目覚めはいかがでしょうか。さて今朝はなかなか良い天気っぽいです。このままい…

でもなんか寝るのが悔しくて

View this post on Instagram A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz) ▼今日は出勤日です。だり〜ぃです(笑) バリバリコーヒーとシュガートースト。コーヒーは魔法瓶式タンブラーで会社にも持っていきます。もう出勤でかなり喉が渇くので、会社の近くの自…

悲報! ゴールデンウイークは終わりました(笑)

▼今日からお仕事です。だり〜ぃです。ずっと休みだったらいいのに〜。しかしそれではおまんまの食い上げですな。朝ごはんはバリバリコーヒーとシュガートースト。ヒヨコの分も作りました。 朝からお仕事イッパイアリマス。カンベンシテクダサイ。(なんで途…

台湾パイナップルを食す

▼今日は雨ですね。昨夜寝る前にすごく濃いコーヒーを飲んでしまったのですが、全くそれは影響がなく読書する間もなく眠りました。昔からコーヒー飲んで眠れなくなったという経験はほとんどないのだった。 雨なので気分がだだ下がり。起き上がる気力が出なく…

ひとり豚テキ

▼今朝は9時ごろに起きました。このゴールデンウイーク中にしては比較的早起き。バリバリコーヒーとシュガートースト。 今日はいい天気です。連休前の天気予報では昨日ぐらいから天気が崩れるはずだったのですが、ちょっと後ろにずれたようです。なので、戦車…

眠れない夜はマンガを読もう

▼今朝まで一睡もできませんでした。こんなことは珍しいです。昨年不眠になってからでも最大級の不眠現象でした。まあ昼間寝すぎたのだし、次の日も休みだしと思って睡眠導入剤を飲まなかったのですがそうするともう朝まで全く眠れず。以前は昼間どれだけ寝て…

ディスタンス

▼僕は子どものころから人見知りが激しかった。なかなか人と打ち解けることができない。それは今も変わらない。人が話をしていても自分から割って入ることはほとんどない。誰をも距離を置いて見ている。じっと観察している。ほんとうに信用できると思って何年…